筑後川系ポップロック炸裂!
福岡で活動するおふざけ真剣ミクスチャーバンド!
BAND-8


BAND-8 NEXT LIVE

BAND-8 ワンマンライブ
TV SHOW Channel-8 vol.4

●【PLACE】EARLY BELIEVERS
●【DATE】 2012.2.19(sun)
●【OPEN/START】18:00/18:30
●【TICKET】\2,000/\2,500(1drink order)

2013年12月11日

中村将大さんからTwitterに招待されています

中村将大さんからTwitterに招待されています

気になる芸能人、友だちやブランドと「今」起きていることを見つけよう

Twitterへ

https://twitter.com/i/ecd5799d-8925-44f2-a6e0-d99e4223701a

--

このメッセージは、あなたのメールアドレスを入力したユーザーからのTwitterへの招待メールです
この通知を停止する: https://twitter.com/i/o?t=1&iid=9319181e913d4dbdaec49be64dd801f9&uid=0&c=4Ik8dPFPvafJ2KIwGePfXku1dVUYc8j9f9Sr0m6Oo0k%3D&nid=9+26

何かお困りですか?
https://support.twitter.com
posted by 福岡のバンドBAND-8 at 01:49| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

正しい日本語講座

皆さん、こんにちは!! 
BAND-8の、今でしょ先生こと、ユウサクです。

今日は、皆さんがはき違えて使いやすい日本語について勉強しましょう。

それは「勇気」と「無謀」という言葉です。

自分では勇気のある行動のつもりでも、周りから見れば
ただの無謀な行動なことがあります。

問題をご用意しましたので、皆さんで解きながら勉強していきましょう。




以下の3つの例において、客観的に判断し、「勇気」か「無謀」の
どちらにあたるを答えなさい。


☆☆問題1☆☆
「ドロボー!!」という声が聞こえ、その方向を見ると、
手ぬぐいを被り、風呂敷を担いだ、ひげ面の男が走ってきたので、
捕まえた。


・正解
「勇気」


・解説
見た目からして、完全に泥棒と判断出来ます。
勇気を出して、捕まえましょう。
ただし、相手が武器を持っている場合もあるので注意しましょう。



☆☆問題2☆☆
電車に乗っている時に「俺、つり革に掴まらない主義」と言って、
仁王立ち。


・正解
「無謀」


・解説
電車は急停車する事があります。そんな時に吹っ飛んでいかないよう
しっかりと、つり革や手すりに掴まりましょう。

ただし、座っている時は、必要はありません。



☆☆問題3☆☆
飲み会の終盤で、「全然酔ってないし!ちゃんと立てるし!」
といって、やたらと立ち上がりたがる。


・正解
「無謀」


・解説
酔っている人ほど、ちゃんと立てるアピールをしたがります。
大惨事につながる可能性があるので、注意しましょう。



以上で問題は終了です。 皆さんは、何問正解できましたか?







・・・そうですか!
しっかりと勉強し、次は満点を目指しましょう。



ではでは、次のライブのお知らせです。

●BEAT STATION(ビートステーション)

●2012.5.12(sun)

●18:30/19:00
   BAND-8は3バンド中3番目、20:00頃出演予定

●\1,500/\1,800(1drink order)





ゴールデンウィーク終了後、5月病にならないよう
みんなで盛り上がり、頑張っていきましょう!笑




--------------------
■メッセージ・お問合せは
mail@band-8.com
■BAND-8 WEBSITE(PC)
http://band-8.com
■BAND-8 BLOG
http://band-8.seesaa.net/
posted by 福岡のバンドBAND-8 at 11:21| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

no-title

こんばんは。
夜遅くに失礼

この前、雑誌の記事で読んだタバコの話をします

タバコは体に悪いって言われてますが、糖分を取り過ぎて糖尿病になるとか、塩分を取り過ぎて脳梗塞になる危険性に比べたらリスクは低いんですよ

喫煙者人口が多かった1970年代に比べて、喫煙者は減ってるのに肺癌患者は8倍に増えてるんですよ

医学部の研究で、自動車から出る排ガスが100としたら、タバコの煙は0.15くらいなものみたいで、そんな気にするような事じゃないんスよ

整いました

タバコとかけましておっぱいと解く

その心は

吸いたくなります

アハハ

では
posted by 福岡のバンドBAND-8 at 01:54| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

no-title

こんにちは。

毎日ブログを更新しようと思ってたんですが、なんせ3日坊主なもんで...

さーせん!

そーいえば明日はイチロー君の誕生日ばい☆

みんなでおめでとうば言わないかんね!

整いました

誕生日とかけまして株式会社と解く

その心は

どちらもケーキ(景気)が大事です

では。
posted by 福岡のバンドBAND-8 at 16:58| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

no-title

こんにちは。
天気がイイですね〜

家の片付けをしたら、高校の時から使ってる時計を見つけました

かれこれ4、5年使ってるけど全く壊れる気配がありません。

まだ長生きしてほしいもんです。

整いました

時計とかけまして若い女性のおっぱいと解く

その心は

ハリがあるでしょう

では
posted by 福岡のバンドBAND-8 at 16:39| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

こんばんは。
ずいぶんとお久しぶりですね〜

久々過ぎて何から書いていいことやら...

とりあえず言えることは本命チョコは今年もなかったことかな

大好きな男性に勇気をふりしぼってチョコを渡した世の女性方にこの謎かけを

整いました

バレンタインデーとかけまして円周率と解く

その心は

答えは3.14で出るでしょう

では
posted by 福岡のバンドBAND-8 at 03:46| Comment(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

残暑見舞い☆☆

皆さん、こんばんは!! 

BAND-8の銀メダリストこと、ユウサクです。


白熱したオリンピックも終わって、少し寂しい感じですね!

そして、暑さも和らいてきつつあり、

相変わらず昼間は熱いですが、夜は少し涼しくなってきました♪


こんな時期こそ、いつも夏に風邪をひく俺が、

本領発揮して、いつものごとく風邪をひいてしまう時期です。


いつも以上に気を付けたいと思います。

皆さんも、油断しないようにしましょう♪






さて、この夏を締めくくる熱いイベントのお知らせです。


9月9日(日) にTV SHOW Channel-8 VOL.5をやっちゃいます!!




BAND-8 presents [TV SHOW channel-8]

●【PLACE】 EARLY BELIEVERS

●【DATE】 2012.9.9(sun)

●【OPEN/START】 17:30/18:00

●【TICKET】 \2,000/\2,500(1drink order)

● 【出演】 JEWERLY☆STAR / Roco*Moco / CROWDIA /
       SytruS / BAND-8



この夏、大いに遊んだ人も、遊び足りない人も、
俺らと一緒に盛大に盛り上がりましょう☆☆







--------------------
■メッセージ・お問合せは
mail@band-8.com
■BAND-8 WEBSITE(PC)
http://band-8.com
■BAND-8 BLOG
http://band-8.seesaa.net/
posted by 福岡のバンドBAND-8 at 22:43| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

